top of page

​診療メニュー

Medical menu
head.jpg

■審美歯科

審美歯科とは、通常行われている一治療に「見た目の美しさ」をプラスした治療の事です。一般的な虫歯治療で使用される「銀歯」は現在も保険適応な詰め物・かぶせ物として使用されていまが、銀歯は目立つからイヤなど不満があるという方は意外と多いものです。その他、歯が黄ばんでいる、歯の根元が黒いなど、人それぞれ悩みは様々です。

審美歯科は、単に見せかけの美しさを求めるものではいけないと小野歯科医院では考えています。総合的な知識と技術を用い、歯科医学をベースにさまざまな方法で審美的な治療を心がけ、患者様に会った治療方法をご提案いたします。

審美歯科

aa1.jpg

オールセラミック

オールセラミックとは金属を一切使わず、すべてにセラミックを使用したかぶせ物です。
金属を使用しないため見た目が天然歯に近く、金属アレルギーの心配もありません。審美歯科治療の中でもとりわけ審美性の高い仕上がりで、耐久性も優れ強度にも優れているので、奥歯のブリッジなどにも使用することが可能です。

aa2.jpg

ラミネートベニア

歯の色が黄色い、形が悪い、歯の間に隙間がある等の問題がある人に対して、歯をほとんど削らずに行う方法です。
治療法方は歯のエナメル質という表面をわずかに削り、薄いセラミックを張り付けて行います。

aa3.jpg

セラミックインレー

セラミックインレーでは、セラミック製のため経年的な変色がなく、天然の歯と同じような白い色にすることができる審美的メリットがあります。また、虫歯になりにくいのが特徴です。

aa4.jpg

歯のホワイトニングとは、歯を漂白して歯磨きやクリーニングでは落ちない歯の黄ばみを削らずに白くする治療方法です。

その方法には、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。

06_off.jpg
bottom of page