​4つの特徴

features
ssss2.png
ssss4.png
ssss3.png

最新機器を導入

​■洗浄・消毒機器

当院が新しく導入した洗浄・消毒機器「速洗」です。短時間で洗浄・消毒を行います。

■キレイが速い
給湯直結なのですぐに洗浄開始。パワフルな水圧と、歯科特有のたんぱく質をターゲットにした専用洗剤で「洗浄の瞬発力」があがりました。 アルカリ洗浄標準コースであれば、最短10分での洗浄が可能です。

■キレイがすごい
汚れ(=有機物)が残っていると、その後の滅菌効果が低くなってしまいます。上下のアームノズルがそれぞれ逆回転し、扇型の洗浄水を噴射しますので、一度に広範囲の洗浄が可能。また、洗浄・すすぎの全4工程で排水・給水を行いますので、1度除去した汚れによって、再び汚れてしまうことはありません。

■ムダを省いて、キレイがラクに
基本セット5~8人分を一度に洗浄できます。診療が終わったらセメント等の固形物を取り除いてラックに入れておきます。コースを選択してスタートボタンを押すだけの簡単操作。また、手洗浄の手間を省くことで針刺しの危険も低減されます。

​■歯科用レーザー

痛みと振動が少なく、人に優しいレーザー

​Er:YAGレーザー装置アーウィン アドベール

さまざまな治療シーンに対応できる多彩なコンタクトチップとフレキシブルな操作性が、患者さんの負担をやわらげ、院内の効率的なレーザー治療を実現します。

■麻酔の必要性が少ない(痛みが少ない)。
麻酔の必要が少ないという事は、不快な思いや麻酔の痛み、恐怖を感じることがないだけでなく処置後の治癒も早い。

■殺菌効果が期待できる。
熱作用による殺菌効果が期待できる。

■タービンを使わなくてすむ。
(不快な音を聞かなくてすむ)
健全歯質の切削を少なく治療が出来る。

■振動が少ない。
患者の恐怖感や不快な思いを軽減。

■生体の表面にのみ反応
生体組織の表面の水分に反応し蒸散するため、組織深部への影響が少ない。

患者様によって「不安」は様々だとは思いますが、「不安」を持ちながら来院される方が大半ではないでしょうか?不安を抱えたまま治療に進む事はできません。まずは丁寧なカウンセリングで患者様の不安を取り除くことが重要だと考えております。徹底したカウンセリングがあるからこそ、正しい治療が行え、患者さんの満足と納得につながる治療が行えると小野歯科医院は考えています。

歯科用レーザーのメリット

■少ない出血で病巣を切除できる ■凝固し、痛みの抑制・緩和、治療の促進ができる。

​■多目的超音波治療機

スブラソンP-MAX+(プラス)

超音波振動でより細かく歯肉縁上・歯肉縁下歯石をスムースに除去することができます。

​■光重合器

プラズマアーク光重合器『フリッポ』とは、光で歯科材料を固めるときに使用する光重合を行う照射器です。
従来のハロゲン光よりも圧倒的に照射時間が短縮(約1/3)できるプラズマアーク光の採用により、治療時間の短縮と患者様のご負担軽減を可能とします。

​■電気式歯髄診断器

電気式歯髄診断器です。歯の神経(歯髄)が生きているか死んでいるかの判断に使います。これは、調べたい歯に接触させるだけで、歯髄の生活反応を数値で示してくれるので非常に便利です。この機械の先を歯に当てて電気を徐々に流しピリピリ感じたら生きてる証拠です。

​■電解水生成器

食塩水を電気で分解しAP水を生成する電解水生成器です。消毒、殺菌効果を持つため、院内感染対策をはじめ、各種衛生管理に幅広く使用しています。

普通の細菌は、熱消毒で死滅できますが、B型肝炎等のウィルスは熱消毒では対応できません。
しかし、AP水を用いる事によりウイルスを舜殺出来ます。AP水のPHは中性領域であり、低刺激です。
アルコールなどの禁忌な粘膜などでも安全に使用できます。

​■デンタルイメージスキャナ

デンタル専用のデンタルイメージスキャナで高精細な画像での診断ができます。

​■モニター(CT・レントゲン)

CTやレントゲン画像は、診療室に備え付けられたモニターに映し出し、患者さまにもご確認いただいています。

​■モニター(口腔内撮影用モニター)

各診療台前に設置されているモニターです。口腔内カメラで撮影した画像が見れます。

〒 636-0073
奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-7
近鉄田原本線 大輪田駅から徒歩7分
ワーナーマイカルシネマズ西大和すぐ隣